一元管理システムの概要
Webサイトを簡単、タイムリーに共有する
画期的なASP運営管理システム
代理店(会員)制度をとっている企業様や、多数の店舗を持つ企業様、メンバー制度によるネットワークビジネスを展開している企業様に最適な、当社の『一元管理システム』。
本部が作成したホームページを全く同じ内容で各代理店(会員)等と即時更新で共有するシステムです。
本部側でコンテンツの更新を行うと各代理店や各店舗、MLMメンバー個々のホームページもリアルタイムで自動的に更新され、常に最新情報をグループ全体で共有できます。
各ホームページの情報の鮮度や内容だけでなく、企業イメージも統一されるので、ビジネス活動をよりスムーズに進めることができます。
※『一元管理システム』は、イースネットオリジナルのASP運営管理システムです。
(ビジネスモデル特許出願中)
代理店(会員)側機能として、代理店(会員)専用ページのテンプレートをご用意
一元管理システムの特徴
- 新着情報などの更新頻度の高いページを、ホームページの知識がなくても
社内でらくらく更新できます。 - 画像や添付ファイルなどのアップロードが自由自在にできます。
- 希望の日時に自動更新させることが可能です。
- 商品データなどの登録数の多い場合、サイト上での表示・非表示が自在に設定できます。
- データをCSV形式での取り出し、及び、取り込みが可能です。
- 資料請求やお申し込み、アンケートなどのデータを管理することができます。
インターネット上の店舗管理・組織管理をより迅速に
Webサイトによる営業促進、組織活性化を実現
代理店(会員)を束ねる本部のホームページを効率よく運営管理できていますか?
情報がバラバラだったり古かったりしていませんか?
本部側機能として、イージーベースシステムが役立ちます。
一元管理システムのポイント
4つの方向性を基に、売上アップに貢献する
画期的なシステム
本部側でコンテンツの更新を行うと各代理店や各店舗、
MLMメンバー個々のホームページもリアルタイムで
自動的に更新され、
常に最新情報をグループ全体で共有できます。
また、各ホームページの情報の鮮度や内容だけでなく、
企業イメージも統一されるので、ビジネス活動をより
スムーズに進めることができます。
本部及び代理店(会員)サイトの情報共有・一元化
本部でコンテンツの更新を行うと、その内容はリアルタイムで代理店のホームページに反映されます。
各代理店(会員)は独自のURLを持つので、営業をしたお客様からの問い合わせ・申込みは
それぞれのホームページにアクセスされ、個別のカウントとして本部に伝達されます。
ブランドイメージの統一
日頃ユーザー様がお知りになりたい情報を検索する際、検索サイトを利用なさいます。
しかし、「当社グループのホームページはこれだ!」という共通のイメージがないと、なかなか見つけられません。
例えば、次のような点はございませんか?
【例1:フランチャイズ・ビジネスでの問題点】
- 代理店によってホームページがばらばら
- ホームページがある代理店、ない代理店がある
- サイト切れ、または古い情報が見られる
- 代理店がホームページを活用できない
- 代理店のホームページを本部が管理しきれない
- 本部と代理店の情報共有ができていない
【例2:ネットワーク・ビジネスでの問題点】
- 本当の公式サイトがなかなか見つからない
- イメージがばらばらで表現に統一性がない
- サイト切れ、または古い情報がほとんどのサイトで見られる
- 法律を守った記載が必要であるが、数が多くなると本部は管理しきれない
このような問題点も「一元管理システム」なら、簡単に解消できます。
代理店(会員)への販売促進ツール・意識付け
ビジネスを有効に活用するWebサイト・システム『一元管理システム』は、
特別な技術やソフトはいりません。しかも、即時更新が可能です。
一元管理システムの基本的な流れ
本部が本部Webサイト情報を更新することにより、連動して代理店(会員)のホームページも一律に変更され、代理店(会員)は常に本部と共通の新鮮な情報をお客様に提供できます。
本部共有と会員専用に分類
エンドユーザーからのセミナーや商品の申込み等は、本部にも転送されて情報の共有化が可能となり、また、代理店(会員)サイト経由に設定することで、代理店(会員)サイトの利用価値が高まります。
他社がまねできない価格設定を実現
一元管理システム導入後の本部収益について
代理店(会員)専用ページはテンプレートでご用意
システム導入のメリット
ビジネスを成功に導きます!
本部がWebサイトを持っていても、各代理店(会員)や各店舗、ネットワークビジネス(MLM)メンバーは、
独自のホームページを持っていなかったり、作成しづらい環境にあったりしませんか?
お客様がホームページを見て問い合わせや発注を行っても、すべて本部に連絡が入ってしまったのでは、対応が遅れたり、販売のネットワークが十分に機能しません。
当社の『一元管理システム』なら、各代理店(会員)や各店舗、メンバー個々が、低コストでホームページを持つことができ、ビジネスチャンスを逃さずキャッチ! しかも、コンテンツは本部で一元管理されるので、更新の手間もなく、営業活動に専念できます。
専用のURLも取得できるので、名刺・パンフレット・チラシ・ノベルティなどにURLを記載すれば、ホームページを有効な営業手段としてフル活用できます。
そのうえ、本部が更新する最新情報を各ホームページで間違いなく伝えることができ、お客様からの信頼度もあがります。
【本部側のメリット】
- ネットワークを活用したビジネス展開を後押しします。
- リアルタイム更新なので、最新情報をグループ全体に同時配信できます。
- 基本コンテンツを組織本部で一元管理できます。
- 更新作業の自由度が高く、専門知識がなくても簡単にコンテンツの更新ができます。
- ブランド・イメージやCI(Corporate Identity)の統一が行えるため、
効果的なイメージ戦略をWeb上で展開できます。
【各代理店(会員)、各店舗、メンバー個々のメリット】
- 低コストで専用のホームページとメールアドレスが持てます。
- お客様からの問い合わせや申込内容がすぐに把握でき、迅速な対応が可能になります。
- 代理店専用のホームページを新たな営業手段として活用できます。
- 本部が更新することにより、各代理店は最新情報が発信できます。